きらきら星

グルテンフリー生活や禁煙などの体験日記

原因は小麦粉だったのね②

私的に、手作りパンの醍醐味は捏ねてる時間だと思う。

無心になって、ひたすら捏ねる。

叩いて、また捏ねる。

生地がまとまって弾力が出て、何回も作るうちに成功の形が見えてくる。

出来上がったパンを食べた家族にも褒められ、とても幸せ。

そのうち、リクエストされるようになった。

そうなったらすごく頑張ってしまう私は、色々と挑戦してみた!

難しいけど、出来上がった時は嬉しい!!

f:id:cchanpop:20210612195143j:image

焼きカレーパン

f:id:cchanpop:20210612195403j:image

ハムパン

f:id:cchanpop:20210612195520j:image

メロンパン

その他にコーンを入れたもの、抹茶のシートを作って渦巻きパンなども作った。

もちろん私自身も毎日美味しく食べてた。

もともとパンを食べる習慣は無かったけど、色々作っていると美味しくて(^-^)

すごく幸せな日々だった。