きらきら星

グルテンフリー生活や禁煙などの体験日記

原因は小麦粉だったのね③

昔からくるみパンが好きで、ホームベーカリーで早速作ってみた!

朝、出来上がるようにタイマーセット。

くるみの香ばしい香りで起きれるなんて幸せ(^-^)

真ん中のフワフワも好きだけど、周りのカリカリ感もすき。

食べたいタイミングで、大好きなくるみパンが食べれるって本当に幸せ。

 

そんなある日、化粧をしていたら両方のもみあげが白く粉ふいてるのを見つけた。

そして少しかゆい。

冬だし、暖房もつけてるから乾燥かな〜って、あまり気にかけなかった。

 

2020年になり、変わらずパン生活は続き日々楽しんでいた。

その一方、もみあげのかゆみはひどくなり、徐々に頭頂部に向かってかゆみが進行。

それでも私は職場は乾燥が酷いからでしょ〜と、保湿成分が入ったシャンプーに変えて様子を見ることにした。