きらきら星

グルテンフリー生活や禁煙などの体験日記

原因は小麦粉だったのね⑥

ついに顔が赤く腫れた。

特に酷いのは両瞼の上と両頬の頬骨の上辺り。

おでこの髪の生え際や、もみあげの部分も真っ赤になった。

言うなれば、怪談のお岩さんの両目バージョン。

しかも、すごく痒い。

あーもうダメだな…限界だな。

今までの食生活を振り返って、心当たりがるとしたら、小麦粉しかない。

 

うん、諦めよう。

 

パン作ったり、お菓子作ったりすごく楽しいし、幸せだけどもう無理だ。

悲しいけど仕方がない。

 

明日からは小麦粉は取らない生活に切り替えよう。

そう強く思った。そしてすぐ行動した。

 

余っている強力粉、薄力粉、イースト、コストコで購入したパンは職場の主婦の方に事情を話したら快く引き取ってくださった。

本当に有難たかった。

旦那にもグルテンフリー生活突入するにあたって協力を得た。