きらきら星

グルテンフリー生活や禁煙などの体験日記

禁煙4日目〜現在

気持ち的にもかなり落ち着いて、少し余裕が出てきた。

でも、やっぱりご飯食べた後は吸いたくなるんだなぁ。

 

どうしても無理になった時用にタバコは一箱だけ残してあった。

そこには事前に貼り紙をつけておいた。

「あの痛みが繰り返されるよ。また痛くなっても良いの?」

この言葉を書いて貼り付けておいた。

 

効果は……抜群!!

この貼り紙を見たら吸う気も失せる。

そして何より、今日まで吸わなかったんだからまた一から禁煙するのは勿体ない。

だってしんどいんだもん。

こんなの一回経験すれば十分だよ〜😭

そう思うって事は吸わなくて大丈夫な証拠。

 

きっとうまくいく!

きっと大丈夫!

私なら出来る!

 

 

それから1週間、1ヶ月過ぎ、残しておいたタバコも捨ててしまった。

もう吸いたい気持ちも無くなった。

たまーにタバコ吸ってる夢を見るくらい。

目が覚めた瞬間めちゃくちゃ焦る💦

あー良かった、あたし吸ってなかった😮‍💨

 

すごくコンパクトで、うっすーい経験談だけど、禁煙はばっちり成功👍🏻

3年経った今はもうタバコに意識すら向いていない。大成功!

 

とりあえず、禁煙の話はここまでだけど今後は禁煙によって私の身体に起きた事を綴っていこうと思う。

まぁ、びっくりな体験を1年ほどした。

こんな事アリ!?って思ったし、初体験だからどうして良いものか悩んだ。

その経験談は今後に。