きらきら星

グルテンフリー生活や禁煙などの体験日記

禁煙を始めてからの身体の変化

禁煙を始めると食欲が増すと聞いた事がある

やはり、口寂しいから

食後や一息ついた時に何か欲しくなる

私も同じで一息ついた時はガムや、飴をずっと食べてた

食後は……お菓子

お気に入りは1袋100円の生活応援シリーズ

しるこサンド

ジャガビーに似たお菓子

シガービス

などなど

毎週末、種類を変えてまとめ買い

甘いお菓子としょっぱいお菓子のエンドレス

食欲のリミッターが外れてバカみたいに食べるの

お腹いっぱいなのに食べる

夕食後もずっと食べてる

お腹いっぱいで寝れない

ベッドで横になると胃から逆流してるんじゃないかと思うくらい気持ち悪くて辛い日もあった

その翌日は控えめにするけど

また食べる

そんなのを繰り返し

案の定太りました

それが2ヶ月くらい続いたある日

お腹が異常に張る様になってきた