きらきら星

グルテンフリー生活や禁煙などの体験日記

禁煙を始めてからの身体の変化②

禁煙してから食欲のリミッターが外れ

完全に頭も胃もおかしくなっている

頭と身体が別々に感じる

胃は限界なのに頭が満足しない

胃が重く、気持ち悪い日が続き

吐き気すら催すようになって

さすがにこれはヤバいと思い

食後のお菓子をやめた

正直、最初は辛かった

習慣はなかなかなおらない

口寂しい…😔

でも身体は正直で

食べないとすごく楽

夜もちゃんと寝れる

だって苦しさも吐き気も無いから

そんなの当たり前だよね〜😝

お菓子を馬鹿みたいに食べていた時期は約2ヶ月くらいで終了した

 

禁煙開始から3、4ヶ月経った頃

タバコ吸ってた時は寝付くまでに1時間以上かかっていたのが

ベッドに横になったら

あっという間に眠れるようになった

気付いたら朝☀️

 

これは本当に嬉しい変化

眠れないと色々考え始め……

夜考えてると全部悪い方向にいっちゃう

マイナス思考の更にマイナスまで掘り下げてしまう

そういう考え方のクセもあるから

過去には目の下にクマを何匹飼ってたか🐻

睡眠時間も大切だけど

睡眠の質も大切なんだなと実感した体験だった