きらきら星

グルテンフリー生活や禁煙などの体験日記

秋を楽しもう 10月の過ごし方

すっかり秋らしくなって

朝晩の冷え込みも身体にしみる

今週のお題と言うのを見つけたので初参加

 

今月の目標

いかに自分が楽しく、ストレスフリーでいられるか

改めて考えてみよう

 

この目標は今月だけではなくずっと考えてること

でも、日々の生活ですぐに忘れちゃう

仕事で色んな人と会うから、感情が優先してしまうことも

 

 

自分にとってのストレスフリー

 

要は、自分の物事の捉え方なんだよね

それでいかに心が軽くいれるか

 

プラスに捉えれば自然とプラスに働く

こころに余裕ができる

笑顔でいれる

周りも見れる

そしてちょっとしたハプニングにも柔軟に対応できる

 

 

書くのは簡単だけど

実戦となるとなかなか難しいね

 

頭の隅に置いて、今日も

日々の生活を楽しんでいこう