きらきら星

グルテンフリー生活や禁煙などの体験日記

伊勢神宮参拝旅行

母の誕生日祝いも兼ねて、2年ぶりに旅行に行くことにした。

 

10月下旬に母が急に日光東照宮伊勢神宮でも行かない?と提案してきた。

私は伊勢神宮の方が興味があり、前々から一度でいいから行ってみたいなと話していた場所だった。

 

車で片道4時間程度。

休憩挟んでもそんなに時間かからないから久しぶりのロードトリップも楽しそう。

 

たまたま、妹の1週間休みと母の誕生日が重なる日があるとのこと。

その日に私の仕事の希望休と、私の旦那の希望休を出せば何とか行けるかなぁ〜??

 

とりあえず一旦家に持ち帰って旦那に相談したら、二つ返事で「行く!」とのこと。

 

すぐに希望休を出して無事行けることになった。

やったー!!久しぶりの旅行!楽しみだぁ〜

 

 

日にちが決まって、旦那にホテル予約をお願いして……

一か月前の予約ですでにほぼ満室…

 

結果、まさかの全員素泊まりシングル部屋

 

でもまぁとりあえず行けるし、意外とそれぞれ個々に好きな様に出来るから良いかもなんて思ったり。

 

ガイドブックも購入して気分は一足先に伊勢神宮へ〜

 

 

伊勢神宮って1つの大きい神社だと思ってたら、外宮と内宮の2つがあって。

しかもそれぞれ別の場所にある。

全然知らなかった。

外宮をお参りしてから、内宮へ。

普通の神社と全然違うんだなと思うと同時に、格式高い神社だからなのかなぁとも思ったり。

すごいパワースポットでもあるから行くのが楽しみ。

あともちろん食べ歩きもね(^ ^)